現地発、クロアチアでの生活に役立つ情報満載・リンク充実のクロアチア生活情報総合サイト
クロアチア観光、個人旅行をより深く楽しみたい人にもお勧め!

 
 
   

海外で育児

ママの健康管理

 

妊娠・出産・育児に関する情報って、当然ですが、子ども中心。でも母体への影響や負担もかなり大きいのに、情報量が圧倒的に少ない気がします。事前に知っていればよかったな、と思う情報を集めてみました。とりあえず今は項目のみですが、詳しくは時間ができたら追記します。

 出産後のトラブル

 母体への負担の軽減

 出産後も美しく

 出産後の体の変化

 

 


 

出産後のトラブルを最小限に

会陰切開したらできるだけ動かない

母乳育児のおっぱいの消毒はしない

赤ちゃんの口におっぱいを含ませるときに要注意

腱鞘炎に要注意

できるだけ身体に負担の少ない育児を

無理は禁物〜産後のヘルプ、退院から1-2週間の食事の準備

添い寝

授乳時は横になって

腰痛・肩こりに注意〜ストレッチのススメ

出産後も美しく

整形下着の着用

授乳するとおっぱいは垂れますが、確実にやせます

出産後の体の変化あれこれ

抜け毛が増えました

記憶力が確実に衰えた気がします

貧血とカルシウム摂取には気をつけたほうがよい気がします

授乳中でも1年を過ぎると生理が始まりました

 

ほかにも皆さんの体験談や情報を募集しています!

 

          当サイトの情報は情報提供者の体験値です。ご参考程度にお読み下さい。トラブル・損害等の責任は一切負いかねますのでご了承ください。

                        当サイトはリンクフリーです。リンクしていただいた際はご一報いただければ幸甚です。

                               当サイトからの複写・転載を希望される場合は事前に必ずご一報ください。

                                            サイトマップはこちら

                                      ご意見・ご要望・情報等をお待ちしています!

                                              living-in-croatia@email.t-com.hr

                                      Copyright 2006-2010 Living in Croatia, All rights reserved.

 


     
inserted by FC2 system